サネンの陽気日

エジプト在住の数年間は灼熱地獄だったゆえ美容に目覚めたアラサー日記

はじめました!

サネンと申します、この度ブログを開設しました。

エジプトに数年住んでいました。

エジプトは皆さんのイメージされるであろうピラミッド、スフィンクス、ミイラ、etc...が大変すばらしい見どころのある国でございます。

が!!!!なんと!!!驚くことに(いやイメージ通り?驚かない?)

とてつもない地獄のような紫外線の宝庫なのです!えぇ、なのでとっても焼けます。。おまけに、乾燥した砂漠地帯ゆえ「焼ける・干乾びる・汚肌になる」と三重苦で、気が付けば肌はカピカピなのです。

その頃からズボラな私でも少しづつ美容にも目覚め、なんとか現在では周りから「暑い国に行ってたなんて信じられない~~!!」とお世辞かもしれませんが、そう言って貰える程度に何とか回復しました。

このブログでは、美容やそういった諸々を皆さんにシェアできたらと思います。

あと、日々のちょっとしたおススメも勝手に語らせてもらいます。

ぜひお付き合いくださいませ。